星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

雑記 の記事一覧


--.--.-- (--)

ヒーロー大戦GP・感想 (バレ有)

2015.03.25 (Wed)
●平成vs昭和で結構期待してたんですが…今回はアラが目立つなぁ…。

文句あるなら春映画見に行くなよって意見もあるでしょうが、

・レッツゴー⇒事前情報で敬遠して正解
・ヒーロー大戦⇒初の戦隊とのクロスだし、と見に行って失敗
・ヒーロー大戦Z⇒前作がアレだったから敬遠
・平成vs昭和⇒オリキャス目当てだったが大正解
・今回⇒前作が良かったので見に行ったが…

って感じなんでね…。

以下ネタバレ:

続きを読む »

アゾン・リリアさん予約今日まで

2011.06.30 (Thu)
○結局、部屋を片付けてから写真を撮るという作業のうち、
片付けすら終わらんかったよ。

ツイッターの方で記事は紹介しまくっていたので、今日の夜勤が終わったら週末でまとめたいです。

来週は試験に加えてそろそろ携帯を新調しないと…。
4年間使い続けた今の機種が、7月後半で電波の関係で使えなくナルノデス!

○リリアさんについてはアゾンのブログでコーディネート例が出てたのでそちらを紹介しておきます。
私が言うのもなんですけど、2~3週間遅くね?

特に予約状況が不振っぽいエレンさんはもっとプッシュしてあげるべき筈。

ツイッター始めました

2011.06.22 (Wed)
ツイッター始めました。
また少しずつですがこちらのレイアウトを変更し始めております。
シンプルイズベストっていうけど、いくらなんでもシンプル過ぎただろ自分。

正直数年前に始めた当初の、今は亡きインフォシークのホームページサービスの方が
使いやすかったちゃやすかった気もします。

●ツイッターから来てくれた方がいるといかんので、自分への確認も含めて
今一度このブログの方針を明確化しますと、

1:広めたいニュースや気になる動画・イラストなどの紹介

2:ドールハウス・フィギュア関連情報の紹介

となります。

正直初代の頃からそうでしたが大きいニュースは、大体みんな大手で見るだろうからと、
敢えてその辺は気にせずやってきましたが、基本その方向でいいとして少しは需要というものを考えていこうと思います。
2のドールハウス関連情報に関してはあまり旗から見ている限りでは
激しい動きのある業界ではないので、自分で家具特集だとか、小物特集だとかをやってみたいのですが、
その辺は自分で少しは買ってみないことにはやりにくいものです。

まず今作りかけのドールハウスのガワを組み立て、家具を設置したり買い足したりし、次に小物をと、
順番にやってかないあとそこまで行けそうにないので、まずは半端または未作成のままの
関東圏のドールハウスショップの一覧的な記事を来月中には完成させたいです。
アクセスを見ると割と需要が大きいようなのでなるべく優先してやっていきたいです。


●今月はあまり時間がないので、とりあえず今月末で予約締め切りのリリアちゃんの記事と、
レイアウト変更を少し進めておきたい所です。


●ニュース:

首や腰をひねってポキポキは危険! いつものように首をひねったらボキッてなりそのまま半身不随が続出
首は神経の集まるところということで、危険というのは聞いたことがありましたがやはり危険のようで。

【中国】 おっぱいが爆発

中国の爆発記事で釣りだった試しを見たことがないです。


スイーツ世界大会で韓国が日本に嫌がらせ
微妙に分からないところがありますが、これ他の国と冷蔵庫が強要ってことでしょうか?
そうだとすれば日本以外にも迷惑かけてそうだし、でないとすれば日本専用の冷蔵庫に
手を出したという論外の行為になりそうですが、多分前者でしょうか。
韓国関連は普段面倒なんで突っ込まないんですが、全国ネットの地上波しかも朝日で流れたってのが大きいです。

まあフジなら流さなかったという意見には同意。

[政治] 【キチガイ民主党】 「スパコンが世界一位に返り咲けたのは蓮舫の手柄」
よし『(日本の)表へ出ろ』×6

神社本庁:伊勢神宮からの被災者支援米 職員ら持ち帰る
ツイッターで拾った記事。曰く「正しくは『腐る恐れの一部支援米を義援金に代えて被災地へ』」
多分狙って書いたんではなさそうですが、普段から悪意のある記事ばっか書いてるからこうなんでしょうね。

●動画:



神回となるであろう次回の前に改めて紹介。
ラスト1分はいい意味で初見コメ非表示推奨。




24日にコミックス2巻が発売になるするめいかのアニメ化第4弾です。
また静画でも連載中です。






今回のナゾ-様は何がしたかったのか。
黄金は囮よ!ってことだったのか、途中でバットさん退治に作戦を切り替えたのか。
いずれにせよあの程度の爆発くらいでバットさんが死ぬと思っていたのか?
甘い!絶対に甘い!


・外部プレーヤーは続きから:



続きを読む »

ELLEN/Time of eternal予約開始

2011.06.16 (Thu)
明日というか日付的には今日ですが、
エレンさんのver.3がアゾン秋葉原では明日から予約開始になります。

リリアのときはver.1は予約しようか迷っている間に終了し、
ver.2は職場で休憩とって電話十数回の上で予約したので、
正直、50cmドールの店舗での予約にどれほどの人が集まるのだかは分かりませんが、
参考までに火曜の、マヤのときは
列形成時で前に20人くらい、その後開店までに私の後ろにいもう20人くらいといった状況でした。

リリアさんのときはアゾン以外のネットショップ含めて予約締め切りまで
割と間がありましたが、ver.2では瞬殺、そのほかの1/6ドールも含めて最近のアゾンは
少量生産に加えて瞬殺になる傾向がかなり強いようですので、
迷っている方は早めのご予約をお勧めします。


1/6に関しては、みあお姉さまの時は20体以上店頭販売分もあったようですし、
多少の余裕もあるのでしょうが、
単価が高く在庫になると痛い1/3の場合は、どうしても売り切り売り逃げの傾向が強くなるのは
仕方ないのでしょう。
そんなわけで今回のリリアさんのように受注生産という形もいいことだと思います。
ただ、これはこれで入荷が秋頃になるとのことなので、
毎度毎度受注生産というわけにもいかないのでしょうね。

発表から出荷までに間が空くと、気が変わったり資金が足りなくなったりと色々な事情で
キャンセルが発生するリスクもあるのでしょうから。


それでもなんとかこれまでの販売・予約の傾向から安定した生産量を
分析して供給してほしいとは思うのですが。


キャンセルといえば今私のもとにいるリリアさんは、キャンセル分放出を偶然
店に行ったときに引き取れたのですが、キャンセルした人どうしたのかな…。

邪神少女治療中…。

2011.06.10 (Fri)
○クスルはだいぶ良くなって来た気はするのですが、
消臭剤の匂いが取れないので、厳密にいうとよいのかどうかが分からない状態です。

○「日常」のDVDが売れていないという話を聞きましたけれども、
ニコニコで見ている分には面白いのでいまいち実感がわきません。
普通に録画してひとりで見るとつまらなく見えるんでしょうか?

いわゆる上級者向けであるのは間違いないですが…。

録画といえば地デジが時々アンテナの(?)状態が悪くて、録画に失敗するのは何とかならんもんか。
 | HOME |  Next »
