星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

FFS の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【崩】ファイナルファンタジーS用語集【界】

2014.08.11 (Mon)
前にトゥギャッターで作りかけだった用語集を再録し、追加しました。

ジャンル別(本編用語、キャラ、実況用語)等に分ける予定

続きを読む »
スポンサーサイト

ファイナルファンタジーS・wiki編集案

2014.07.19 (Sat)
●最優先:
再放送が残り1年を切っているので、新規エクス者を増やすためにも必須。

・実況用語
例:サ弱ナ倒
・主要キャラ紹介
パーティメンバー+α
・頻出用語
「複数人の台詞圧縮」、ナントカ倒した、ハイキョ
・よくある展開
弱肉強食、同級生の裏切り、世界崩壊

●余裕があれば:

・モンスター図鑑
・ボス図鑑
100話までは旧wikiから転載?当ブログには作りかけの魔界マミトゥリブルパ将軍篇のがあり
・アイテム図鑑
・ジョブ図鑑
・キャラクター図鑑
・エクスことわざ
・用語辞典

参考元⇒忍殺wikiなど?
ゲームの攻略wikiも参考になる可能性ウィ?

●その他:
・ファンアート
・リンク集
・考察ページ
難解な誤字、解釈の分かれる文など
・二次創作?

走れメロスS (FFSのガイドライン402-405より)

2014.05.08 (Thu)
ちょうど実況タグで走れメロスが話題になっていたので、古代エクス者による名改変をご紹介させて死ね
原作を最大限に生かしつつエクスニズムなのだ


402 名前:水先案名無い人 投稿日:2005/11/08(火) 17:59:03 RdB131+N0
主人公メロス
「くっ家族を失っていたが、俺はこの剣を持って旅に出るぜ」
しばらく旅路を続け、辿りついたるはシラクス帝国
「ここが噂のシラクス帝国か・・・あのちょっとすいません」
町の人に話し掛けると
「お前も信じられん!わしのこの斧で死ね」
斧使いが襲ってきたがナントカ倒した
「なっなんという事だぜ!この町の人間は人を信用しなくなっているとは・・・」
宿屋以外の店は全て使えないが、話し掛けても戦闘になる人はほとんどいないので情報は聞こう
「わしらが人を信用しないのは国王のせいなのじゃ・・・」
「絶対に許すわけにはいかないぜ!」

「ここが国王か!人が人を信じずんば貴様が暴君ディニオス!」
「わしは誰も新人!孤独なわしは人間こそが悪だと悟ったのだ」
「ユルセナイゼ」
暴兵士二体と戦闘になったが、強く負けた・・・
レベルを上げればかつこともできるが、すぐ新しいのが出てきて負けないと進めないのでここは負けよう
「お前は死刑じゃ!」
「まっ舞ってください友人を人質にするので明日まで待ってください」
「命乞いとは・・・フンフ、いいじゃろう」
友人のセリヌンティウスを預けて旅立った・・・
「待っていてくれセリヌントゥス、俺は妹の結婚式を必ず終えて来る!」
「信じているのだ」
そして故郷の村へと帰った・・・
続きを読む »

魔界マミトゥリブルパ将軍言動録・考察(途中)

2014.01.21 (Tue)
本記事トゥギャッター版  
日本よこれがFFSだ: (対談記事)
魔界マミトゥリブルパ将軍編まとめ(アブソ編171~205話)

【魔界マミトゥリブルパ将軍】:
アブソ編(140~221話)の171話~205話)に登場する中ボス敵キャラ。
「ありとあらゆる魔物を操り将軍!」と呼ばれるなど無数の魔物を従えているが、何故か戦力の逐次投入にこだわる。
刺客数名がやられたところで、四天王を出し、四天王が全滅すると四天王の隠し玉(五人目)、四天王統括(六人目)
⇒三蛇頭(一人で四天王50万人分)⇒将軍の右腕→将軍の左腕→暗黒城秘密兵器
→「お客様」→将軍の息子→上司の「あの方」の部下…と逐次投入を続けた末に、孤独になる将軍の姿は
若者に先立たれた老人めいていてエクス者達も涙した。(※実際息子も死亡)

そんな彼は後に、「アブソ88将軍のナンバー20」と判明する。
また二転三転するベリュルの真の正体に気付いていた節も見られるほか、明らかにアブソよりも強い「疾風知性のマクソニアリュ」を従える、部下に明らかにアブソ編後の「インベイダ編」、更にその先の「宙偏」に関係ありげな者がいる、など考察・妄想の余地も多い。
そもそもボスキャラの中でも彼ほど登場頻度が多いキャラは少ない。
毎回ショッカー首領と怪人めいたやり取りで部下を送り出す姿は、往年の特撮番組めいていてFFSでも異彩を放つ。
FFSbotが作成されるきっかけになった上記対談(日本よ~)でも真っ先に取り上げられる人気キャラクターである。

人気投票では、第一回7位第二回5位に選ばれるなどエクス者の人気も高い。
(※普通の順位では?と思われるだろうがヒロインですら10位入りが難しいのがFFS。キャラ数は雑魚を入れれば数千、抜いても千前後はいる。)

・このページはそんな彼とその部下の魅力を通して、FFSを知ってもらおうという算段なのだ。

続きを読む »

ファイナルファンタジーS用語集

2014.01.20 (Mon)
ファイナルファンタジーS・用語集(作成中)

【くっ(許せないぜ/騙された)】
ベリュルの口癖。我々の基準でも許せないようなことが多い反面、何がどう許せないのか不明なことも頻出。
また実際騙されることも多いのだが、勝手に勘違いしただけのような例も少なくない。くっ単独でも72何にでも使えて便利。
続きを読む »
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。