星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

ニュース・動画 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーロー大戦GP・感想 (バレ有)

2015.03.25 (Wed)
●平成vs昭和で結構期待してたんですが…今回はアラが目立つなぁ…。

文句あるなら春映画見に行くなよって意見もあるでしょうが、

・レッツゴー⇒事前情報で敬遠して正解
・ヒーロー大戦⇒初の戦隊とのクロスだし、と見に行って失敗
・ヒーロー大戦Z⇒前作がアレだったから敬遠
・平成vs昭和⇒オリキャス目当てだったが大正解
・今回⇒前作が良かったので見に行ったが…

って感じなんでね…。

以下ネタバレ:

続きを読む »
スポンサーサイト

ツイッター始めました

2011.06.22 (Wed)
ツイッター始めました。
また少しずつですがこちらのレイアウトを変更し始めております。
シンプルイズベストっていうけど、いくらなんでもシンプル過ぎただろ自分。

正直数年前に始めた当初の、今は亡きインフォシークのホームページサービスの方が
使いやすかったちゃやすかった気もします。

●ツイッターから来てくれた方がいるといかんので、自分への確認も含めて
今一度このブログの方針を明確化しますと、

1:広めたいニュースや気になる動画・イラストなどの紹介

2:ドールハウス・フィギュア関連情報の紹介

となります。

正直初代の頃からそうでしたが大きいニュースは、大体みんな大手で見るだろうからと、
敢えてその辺は気にせずやってきましたが、基本その方向でいいとして少しは需要というものを考えていこうと思います。
2のドールハウス関連情報に関してはあまり旗から見ている限りでは
激しい動きのある業界ではないので、自分で家具特集だとか、小物特集だとかをやってみたいのですが、
その辺は自分で少しは買ってみないことにはやりにくいものです。

まず今作りかけのドールハウスのガワを組み立て、家具を設置したり買い足したりし、次に小物をと、
順番にやってかないあとそこまで行けそうにないので、まずは半端または未作成のままの
関東圏のドールハウスショップの一覧的な記事を来月中には完成させたいです。
アクセスを見ると割と需要が大きいようなのでなるべく優先してやっていきたいです。


●今月はあまり時間がないので、とりあえず今月末で予約締め切りのリリアちゃんの記事と、
レイアウト変更を少し進めておきたい所です。


●ニュース:

首や腰をひねってポキポキは危険! いつものように首をひねったらボキッてなりそのまま半身不随が続出
首は神経の集まるところということで、危険というのは聞いたことがありましたがやはり危険のようで。

【中国】 おっぱいが爆発

中国の爆発記事で釣りだった試しを見たことがないです。


スイーツ世界大会で韓国が日本に嫌がらせ
微妙に分からないところがありますが、これ他の国と冷蔵庫が強要ってことでしょうか?
そうだとすれば日本以外にも迷惑かけてそうだし、でないとすれば日本専用の冷蔵庫に
手を出したという論外の行為になりそうですが、多分前者でしょうか。
韓国関連は普段面倒なんで突っ込まないんですが、全国ネットの地上波しかも朝日で流れたってのが大きいです。

まあフジなら流さなかったという意見には同意。

[政治] 【キチガイ民主党】 「スパコンが世界一位に返り咲けたのは蓮舫の手柄」
よし『(日本の)表へ出ろ』×6

神社本庁:伊勢神宮からの被災者支援米 職員ら持ち帰る
ツイッターで拾った記事。曰く「正しくは『腐る恐れの一部支援米を義援金に代えて被災地へ』」
多分狙って書いたんではなさそうですが、普段から悪意のある記事ばっか書いてるからこうなんでしょうね。

●動画:



神回となるであろう次回の前に改めて紹介。
ラスト1分はいい意味で初見コメ非表示推奨。




24日にコミックス2巻が発売になるするめいかのアニメ化第4弾です。
また静画でも連載中です。






今回のナゾ-様は何がしたかったのか。
黄金は囮よ!ってことだったのか、途中でバットさん退治に作戦を切り替えたのか。
いずれにせよあの程度の爆発くらいでバットさんが死ぬと思っていたのか?
甘い!絶対に甘い!


・外部プレーヤーは続きから:



続きを読む »

ブロリー動画ほか2本紹介

2011.06.07 (Tue)
○もしもブロリーがSSSのメンバーだったら その9


・あらすじ:多数の分身の意識を取り込んでしまった天使のことを気遣うブロリーたちは再び音無の
記憶の世界に紛れ込んでしまう。そこで彼らが見たものとは、ブロリー、そして音無のそれぞれの決断とは。

・見所:伝説の超クズロット、「達」、伝説の超営業


○もしもブロリーが地球防衛軍だったら11話


・引き続きガーリックJr.戦。そういえば神様が普通にいましたがまだ神コロさまじゃなかったのね。


○黄金バット 第1話 「黄金バット誕生」


フルアニMAXでの公式配信動画。
いわゆる上級者アニメで、謎の超人黄金バットさんの無敵っぷりを
お楽しみいただけます。
このノリが1年続くというのが恐ろしい。


○ドラコンクエスト5 part0


ドラクエ5を意図的に改造コードでバグらせたシリーズ動画です。
以前から同様の動画を多く作っている方ですが、私はドラクエ6のものくらいしか見たことがありませんでした。
過去のシリーズに関しては、まとめwikiで。
続きを読む »

2011.05.31 (Tue)
●ここのところ、当ブログの方向性に悩んでおり、
ネタは多少あったものの更新を止めておりました。

色々考えましたが、ニュースや動画紹介など、自分が気に入ったもの、
気になるもの、もっと知られて欲しいものなどを
中心に取り上げてきましたが、それはそのままでいいかと判断しました。
それ以外ではドールハウス関連の情報を整理していく方向で落ち着きましたが、なにをどうまとめるかでまだ少し悩んでおります。

●最近のドールやフィギュアでは
リリアVer.2の限定盤の娘と、みあお姉さま、figmaはドラゴンナイトのうち
龍騎の装着やR&Mを持ってなかったキャラを数体お迎えしました。

リリアに関しては予約開始直後から連続で電話することで何とか間に合ったものの、
みあお姉さまは販売当日の朝の、整理券配布時でも余裕が出るなど
在庫に余裕があるようでした。
1月のリリアの時は結果的にキャンセル分からお迎えできたものの
発売日当日で痛い目を見たのでこの時も警戒し過ぎ、
通販でも押さえていたので、1体余る結果となりました。

定価の5割増しという露骨すぎる転売屋だったのですが、
日曜にネット上で売却情報を検索しているときに、
全くの偶然から別の子がネットオークションに出ているのを発見できましたので
売却は保留して全力でそちらを抑えにかかりました。

前から見て頂いている方なら想像がつきそうですが、
どの娘のことかは実際に家に届いてからということで。

2011.03.12 (Sat)
●仕事中に強い揺れを感じたと思ったら
想像以上に大変なことになっていたようです。
仕事中は外を気にする余裕がないほど忙しくなったので…。

この100年に一度レベルの大災害に対処するのが去年
口蹄疫にずさんな対策しかできなかった民主党政権だというのが一番の不安材料です。

今朝のニュースで解散もあるかと思っていたのに、
もう完全にそれどころではなくなっていました。

家は幸い全員の無事を確認でき、
娘たちもほぼ無事でしたが、東北から関東までひどいことになっているようで…。

つい先ほどの余震に至っては、長野というこれまでと反対側で
震度6という耳を疑うような情報が飛び込んできました。

今無事なところも油断しない方が良いかも知れません。



●ニュース:


【異聞】やる夫のドラクエ5 第二十七話~三十話


お菓子の魔女シャルロッテは、魔女になる前は小児癌患者だったのではという説【大好物はチーズ】

上記の説関連:


 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。