星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

チャタリングキャンセラー(マウスのトラブル)

2009.11.16 (Mon)
○ついこの間まで、「マウスのシングルクリックが勝手にダブルクリックになる」という
現象に悩まされ、ブログ更新からファイルの整理まで色々と苦戦していました。
色々調べた結果、この現象が一般に「チャタリング」と呼ばれていることと
コレを無効化するフリーソフトがあることを知りました。
コレを入れてみたところ嘘みたいにあっさりとチャタリングが無くなりました。
なんでもクリックの一度目と二度目の感覚を感知し、
二度目のクリックがユーザーによるものか、チャタリングによるものかを見分けて、
後者をシャットアウトする仕組みだそうです。

たぶん知らない人は解決法どころかこの現象の名前も知らないと思うので紹介してみました。


2009.11.16 (Mon)
ソードマスタートウマ【とある科学の超電磁砲】



いかなるリストラにも屈せずポケモンクリスタルを実況7

サンサーラナーガ2実況ほか

2009.11.16 (Mon)
○いい加減色々本腰入れたい。

○ニュース:

市橋容疑者と水嶋ヒロが似てるとネットで話題…女性「わたしの手で更生させてあげたい」
お前らが代(ry

ドラクエ6は難易度が高すぎてクリアできずに投げ出すユーザも多かった。どのように改良されるのか
いや、詰むほどではないでしょう、と言いながらある程度情報を得てからプレイしていた当時。
取りあえず、ムドーやマジンガ様の弱体化はやめて頂きたいところです。

○動画:

【MAD】とある科学の超電磁砲『へんたい!(ry』

(→朝目新聞

・神ゲーかクソゲーか判断に困る神RPGを実況プレイ part28

出オチ長っ!

・ドラクエ6 モンスターオンリー&転職・蘇生禁止プレイ part49


・ドラクエ6 モンスターオンリー&転職・蘇生禁止プレイ part50


正直、こうなるんなら夢オチにして一人基本職一つまで極められるというように
縛りをゆるくしてもらったほうが良かったとは思いますが、一先ず完結です。

ポケモンリストラ実況6ほか

2009.11.03 (Tue)
○パートの方の身内が危篤で下手すると、来週まで休めないかもしれないと言う悪寒。
こればかりは仕方ないし、「いつ来れるか」なんて不謹慎極まりないことも言えないのですが、
だからって流石に2週間以上休みなしになるのはキツイ・・・。
早めにパートの募集を出しておくべきだった・・・。


○ニュース:

【連続不審死】 次の獲物として狙われてた男性の自宅、火災警報機7個がいつの間にか取り外されていた
この人だけでも助かってよかったですが、もう殺害人数が2桁に達した程度じゃ驚けませんよ、コレ。

>>>5年ほど前に羅臼町のガケから車で転落して自殺したとされる父親
とか
>> ・料理は本当においしくて掃除もやってくれて二時間おきにコロコロをかけていた
>> ・いつも台所にいるか、コロコロをかけていた

>自分の毛髪と指紋を残さないように証拠隠しか…。

のあたりがやば過ぎる・・・。

○動画:

・いかなるリストラにも屈せずポケモンクリスタルを実況6


「勝手に」とか言い出す辺りまさにブラック。

・ヤンデレの女の子でバスト占いのうた

こんな良作に今まで気づかなかったとは・・・。
さっきゅん(無)といおりん(凶器)の絡みって良いよね!

・【東方手書き】賽銭戦士ミコレイムOP【サンレッド】


・【比較】 賽銭戦士ミコレイムOPを比較してみた 【東方×サンレッド】


何気に比較の人も投稿から3時間で作ると言うジェバンニっぷり。

動かすべきところと静止画で十分なところをよく理解して作ってる感じが凄いですね。
 | HOME | 
