星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

●ミリメイク15ミリ、ヤンデレMADなど

2010.01.30 (Sat)
●どうも家にいるとやる気が起きずにゲームなどしてしまって困ります。

ゲームといえば、DS版ドラクエ6が発売になりましたが、早くも攻略情報などが出ているようです。
どうもピエールが仲間になるのが中盤辺りで、特技にも変化はなしというので、
ピエール好きな私としてはどうしたものか考えています。

未確認ながらもモンスター全体的に弱体化(主にHP面)していると言う反面、
ミレーユからメダパニ耐性が消えると言う、某ボス戦で致命的となる変更などが入り、
難易度に関してはなんともいえないようですね。

●来週当たり横浜か柏に行こうと考えていたのを1週間先送りしたのですが、
ちょうど来週中は横浜人形の家が改装になり、来週末のオープンということなので
ちょうど良かったようです。
まあ柏は去年だけで2回行ったし横浜は2年近く行っていないので、こちらに行ってこようと思います。
続きを読む »

汚沢関連ニュースほか

2010.01.27 (Wed)
●ニュース:

『朝三暮四』などとひっかけ質問で国会を混乱させる自民党はせこい
記事を読む必要のないくらいの出オチ。

鳩山「景気優先だ!今、解散・総選挙を行う意思はない!」

小沢氏のための情報漏洩対策チーム…「テレビは録画漏れが怖いから対象外」「情報が漏れている印象を国民が持てばそれで良い」
「録画漏れが怖いから見ない」ってお前始めから見る気ないだろ。

小沢が供述をころころ変えすぎな件
今まで「何故か」追求されてこなかったから何とかなってたレベル。

小沢がソウル大で講演。「韓国人が日本に渡り天皇になった」「日本人は自立心が足りない」

>これ以上言うと日本に帰れなくなるが(笑)歴史的事実であろう。
どうぞどうぞ。

「新卒採用はTwitterでのみ受け付けます」

消える書店、10年間で3割減
アマゾンやブックオフの影響が大きいのでしょうか。
私としては、ネットにレビューがあったりする漫画なんかはポイントの付くアニメイトそのほか
オタク向けの本屋で買いますが、
多少立ち読みして内容を確認する必要のある専門書は一般の本屋で買うのですが、
その本屋自体が今や大型のものくらいしか残っていないんですよね。




2010.01.25 (Mon)
●名作「13人の戦士」で有名なみちひろ氏の新作SRCシナリオ、『ディケイドtoディケイド』が面白すぎました。
私はあまり活用してませんが、戦闘中に出撃ユニットを交替できる、
「交替出撃システム」というシステムが戦略の幅を広げてくれそうです。
SPフル活用でダメージ覚悟で特攻して、敵ターンをしのいだら前回の待機組みと交替、
などうまく使えば強敵とも戦っていけそうです。


●ニュース:

マック除外の豚年「ドラえもん」苦情殺到で復活 (読売新聞)
あくまで「豚肉を食べること」が禁じられていると言うことだそうです。

●動画:

・志々雄真実が幻想入り 第4話


いわゆるキワミネタではありません。
石畳仕事しろ。浴衣さんはある意味いい仕事してるからいいや。

・自主制作黒歴史アニメ「するめいか 二枚目」 第七話

ウザい…ウザ過ぎる!いい意味で。

・ドラクエ6モンスターズを合理的に実況プレイ part5


スラリンが静かになったと思ったら、あのキャラがまさかのウザキャラ化。
視聴者のイラストのトトロパロは、一瞬アレが彼だとは分かりませんでした。
いや脳が認識を拒否しました。

・童貞ピカチュウの大冒険 ~ポケパークWii実況~4

ヤドンとコダックには何かもっとふさわしい勝負があると思うんだ。

2010.01.20 (Wed)
●久々にSRCにはまって色々作業が溜まってしまいました。

●ニュース:

ポテトチップスを食べながらPCするときの手の汚れ問題を解決…「ポテチの手」

何か根本的に力の要れどころを間違ってる気が。

殆ど死んでいるさん、仮面ライダーW漫画2本更新
ミックはそのうちコレくらいやりかねないと思います。

e-flick.netさん、今週の仮面ライダーW感想更新
メモリ取られた上に、砂化。
特撮に良くある再登場フラグを徹底的に破壊して来ましたが、
逆にナスカメモリに残された意思とか地球の記憶とかで、間接的かつ瞬間的に復活する
フラグが立った気がしないでもない。

●動画:

・自主制作黒歴史アニメ「するめいか 二枚目」 第六話


謎のカオス回

神姫・ドール関連情報

2010.01.17 (Sun)
●火曜に秋葉原に言ってきたときの情報をまとめておきます。


続きを読む »
 | HOME |  Next »
