星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ららぽーと横浜内文教堂ホビー 神姫用洋服ダンスなど

2010.02.28 (Sun)
●先日横浜に行った際、ららぽーと横浜にて
神姫サイズ洋服ダンスを購入しました。

IMG_0665.jpg


続きを読む »

●ミリメイク、するめいかetc.

2010.02.28 (Sun)
●更新溜め過ぎたので、先日やりかけの分だけでも。
続きを読む »

千尋ット、するめいかetc.

2010.02.23 (Tue)
●先週の水曜に「月曜から他の店に異動」と言われ、急遽異動になりました。
急過ぎるだろう。
浅草の近くなので、食事どころが多い上に、定期の区間に浅草橋があるので10分
歩けば交通費をかけずにアキバまでいけるのは便利ですが。
むやみに人が余っている半面面倒なこともありますが、まあ
概ねは前より楽かもしれません。

●先週の横浜の記事の写真を加工しなおしたので写真だけ上げましたが、
遅くなったので細かい更新は明日にします。

来月頭にドールハウスのイベントがあるので去年溜め込んだレビューも片付けたいのですが、
こういう時に限って火曜木曜の休みがつぶれ、金曜まで休めないと言う…。
溜め込むのがいけないのですが。

●なんだかんだでドラクエ6クリア。
上級職はハッサンがスーパースターをマスターした以外は、誰も極めておらず、
レベルは最高で36程度。なんだかんだで後半強力な装備を拾えるので、
メダルとかくとうじょう、伝説装備を縛ればいい難易度だったかも知れません。
しかし魔法戦士にしてもこのレベルでHP200いかないバーバラってどうすりゃいいの。
うけながしを活用して早めにグリンガムを入手したのにあまり活躍出来ませんでした。

裏ダンは世界樹発売までにゆっくりやるとします。
続きを読む »

合理的ドラクエ6ほか

2010.02.17 (Wed)
●先週横浜に行ってきたのですが、取り合えず人形の家はきれいにはなってましたが、
大きくレイアウトや展示が変わるということはありませんでした。

もっとも以前には2度ほどしかいったことがないので、細かい部分までは分かりませんが・・・。
前に行ったときは大きなドールハウスが展示してあった気がしたのですが、
別のところだったかな・・・?

一応洋館なんかの写真は何枚か取ってきたのですが、一般の観光案内を見たほうがよさげの出来なので、
特に乗せる予定はないです。

ららぽーと横浜にある、カドー商品を取り扱う文教堂にも行ってきたのですが、
こちらは撮影許可こそ下りませんでしたが、神姫服に使える洋服ダンスが合ったので今週中にでも
レビューを乗せる予定です。


以下今日のところは簡易更新。
続きを読む »

するめいか二枚目9話など

2010.02.07 (Sun)
●DS版6を買ってきました。

追加要素が殆どない、敵も弱体化していると聞いていたので、
自主的に以下の縛りを追加してみました。

・装備品購入禁止。
・民家漁るの禁止。(ダンジョンの他、自宅などは可。)
・職業はあまり個性が生きない方向で。
・なるべく低レベル。

1つ目の縛りにより被ダメージが大きく、試練の塔では死にまくり、
ムドー戦も薄氷の勝利となりました。
2つ目の縛りにより、ただでさえ少ない装備がさらに少なくなりますが、
強力な装備は大体、主要キャラの家やダンジョンにあるのでコレは実はそれほど厳しくはないです。
小さなメダルを拾いにくいのがアレですが、もともと縛る方向なのでそこもあまり問題ではないです。

この縛りでレベル17で7時間で真ムドーまでいけました。
第一形態でチャモロが死んだときと、せいけんづきが弱体化していたときはだめかと思いましたが、
吹雪+稲妻の鬼畜攻撃がこなかったのと、炎の爪さんによるごり押しでどうにかなりました。
正直一回でいけたのはSFC版から3回目くらいのプレイにして初めてです。
今迄で一番厳しい縛りだったのに。


難易度が低下していると言う話ですが、こんな感じで各々自主的に縛りを追加すれば
いくらでも厳しくは出来るので、多少下がるくらいは良いんじゃないでしょうか。

油断したら即死、みたいなのは世界樹とかありますし。
続きを読む »
 | HOME |  Next »
