星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

2010.05.13 (Thu)
●ニュース:

Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「政治の勉強した人が国民の代表になるべき」

勉強して無くてもなれる原状が異常なだけなんですがね。

『仮面ライダーW』#33で、風都ホールのイベントポスターにジミー中田の名前が

Wはこういう細かい部分までちゃんと作ってるのが好感持てます。

やる夫がエヴァンゲリオンを開発するようです 第拾四話 ~ゼーレ、魂の座~ (前編)

総集編回なのに阿部さんのせいで酷いことに。

【異聞】やる夫のドラクエ5 「第一話:帰還」

1話目にしてサブタイ全否定。パパス役を最初某ひろゆき氏と勘違いしたのはここだけの話

やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです 11話まで更新

既に13話くらいまで投下済みのうち、ヌーそくさんがまとめた分までです。
書き溜めゆえにエターならなそうなのはありがたい反面、まとめる方は
大変そうです。

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです

この話そのものはフィクションながら現実はおそらくもっと酷いという。
あいつらマスゴミごと殺処分されれば良いのに。

合理的ドラクエ6&やる夫6

2010.05.10 (Mon)
●画像記事とニュース記事は巣のに分けるべきかなと思いつつも、
出来るだけ毎日更新していきたいので迷う間があれば記事を欠くことにします。
どうも色々考えすぎて身動きが取れなくなるパターンが多いので。


IMG_0726_1.jpg


●ニュース:

やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです
以前に4や5でも書かれていた方の新作で現在9話まで投下済みです。
「塔好きの人」とか「2週目の人」としてその筋では有名な方。

まとめページ自重。

●動画:

・ドラクエ6モンスターズを合理的に実況プレイ part12


色々ありましたが以前の動画スタイルに落ち着いてきたようです。
縛りは緩めないとこの先明らかに積むか、レベル上げによるごり押しになりそうなので
緩めるのもやむ無しではないかと思います。

アルファベット116話・ミリメイク18話

2010.05.08 (Sat)
●休みの日に限ってやる気が出ず、部屋の片付けに終始したので
嫁貼って寝ます。


IMG_0787.jpg
続きを読む »

2010.05.05 (Wed)
●まただいぶ間が空いてしまいました。
2~3月は純粋に仕事のせいと言えましょうが、今月に関しては明らかに世界中のやり過ぎです。
これでも1週目で5層にはいったばかりなんですがね。

今日は、コミティアとトレフェスに行ってきました。
昨日アキバによってカタログを買おうとしたら全滅していたため、
当日カタログを買ってのぶっつけ本番で、両イベントの全ブースをほぼ総当りで見てきました。

元々先週頭にようやく今日の休みが確定し、
トレフェスに経っては昨日始めて存在を知ったくらいです。

むしろ最初はドルパに行く気でしたが、ロスエンの新作もなさそうな上に、
コミティアとトレフェスのみでカタログに2500円もかかったためやめておきました。
むしろドルパのカタログは高すぎる気がします。

●今日の戦果:


IMG_0800.jpg

コミティアのほうで買った2匹100円のひよこと、
トレフェスで買ったキャミとゴスロリ風ドレスになります。
後者のドレスに関しては売り子のムルメルティアさんが
着ていたものを購入させて頂きました。

着用済みって…良いよね!

それならそうで何故そのメルぽんの写真を撮らんかった!と
ウチの海空(ミソラ)様はお怒りでありますが。

●同人にしろホビーにしろ久々のイベント参加となりましたが、
神姫服を扱うディーラーさんがここ1・2年でかなり増えてきた気がします。
パーツに関しては同じくらいのように感じましたが。

昨日アキバに行った際も、カドーさんの商品を扱っているコトブキヤでも
春の1/12な生活応援フェア」として関連グッズの販売強化を行うなど、
需要は確実に伸びているようです。

ウチも去年のうちからもっと更新しておけばなぁ、と後悔する前にもっと
手を動かして行きたいですが、やる気を出したときに限って忙しくなってくるというこの現実。


●ボークスのロスエンは去年の春以来まるで動きが無く、
アキバショールームでも売り場が撤去(?)ないし縮小されていましたが、
昨日見たところコーナーが復活しており、新しくPOPまで作成されていました。
夏以降でも良いので、邪神少女の新作辺りを出して欲しいところです。

これがデッドストックの放出などでないことを願うばかりです。
ていうか終わるならクスル再販してから終わってくれ。(超本音)

続きを読む »
 | HOME | 
