星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ラジオ会館情報ほか

2010.10.31 (Sun)
●今週前半にラジオ会館に行ってきました。
コトブキヤで先週まではレジ前にあったドールハウス用品コーナーが
入り口近くのコーナーへと移動していました。
ここはFigmaや1/12スケールバイクなんかもあるコーナーなので、
買いやすさのために一本化したと見るべきなのか、
僻地に追いやられたと見るべきなのかは難しいところです。

ちなみに跡地には
アゾンのエレンさんがいらっしゃいました。
1人迎えるのに43000円、服そのほかを考えると
10万ほどかかると考えるとスルーせざるを得ないため
我慢していたのですが、
油断していたところでいきなり鉢合わせたため
危ないところでした。

お迎えするにしても、夏に出た1stバージョンよりも2ndバージョンの方が好みに近づいているため
もう1・2バージョンは待とうと考えています。
旧バージョンの子はもう店頭に見当たらないので、
販売中止ということもないでしょうし、
このサイズの子はお迎えで着て1人が限度のため、
慎重になってなりすぎるということはないでしょう。


・メロンそのほかの本屋では雑誌が付録についてくる
天使ちゃん抱き枕カバーが各所で詰まれていました。
火曜の話なので今頃はほぼ壊滅かと思われます。

欲しいは欲しかったですが、
「天使ちゃんはこんな顔しない」「天使ちゃんはこんな顔しない」
と自己暗示をかけることによりスルーに成功しました。

直井きゅん抱き枕カバーなら確実にアウトでしたが。

しかし安めの素材なのかも知れませんが、2500円でこれだけのものが
手に入ると言うことは普段1万前後が相場の抱き枕カバーの原価って・・・おや誰か来た様だ。


●当面、休みが週一になりそうです。
少なくとも年内はそうなるでしょう。
その分早く帰るようにはしていますが、
帰ってからの少ない時間を有効活用できている気がしません。
ゲームとかやるにしても、どうせなら新しいゲームを
やったほうが脳の刺激に良さそうなもんですが。
そういえばやりかけの積みゲーを数年ほど放置していたり・・・。

●ニュース:

【異聞】やる夫のドラクエ5 「第二十二話:天空の・・・・・・何か」
頼むからこのやる夫は幸せにしてやってください。

●動画:

・[差し替え] 侵略!イカ娘 OP [Anything_Goes!]

謎のシンクロ率。



きちれこ!!#8

2010.10.24 (Sun)
●今月中にドールハウスの
設計図くらい描きたかったけど、和風から作るか
洋風から作るかすら決まってません。
とりあえず、古いハウスを空にはして見ましたが・・・・。

洋館のほうは、イメージ的には来年発売のねんどろいどプレイセットの
洋館シリーズみたいなのが
作りたいところなんですが、これがイメージに合いすぎてて
なんかこれで良いような気もしてきました。

まあ、ねんどろいどの規格なので神姫だと違和感が出るはずなんで
しませんけどね。
別のイメージで言うと仮面ライダーキバのキャッスルドランの
マスターハウスみたいな感じにしたくて
参考になるドールハウス・神姫ハウスの画像を
探していたのですが、上の洋館セットくらいしか見つかりませんでした。

それこそキバの美術資料とかないかな、と思ったのですが、
アレの撮影場所を探してみれば良いのか。




●動画:

きちれこ!!#8【けいおん!!×チャー研】



カイザー様、ありがとー!(ユートピアー♪)

「するめいかさん」 第十一話ほか

2010.10.22 (Fri)
●雑記:
仕事の方でだいぶごたついており、
取り合えず今日は夜勤行ってきます。


●ニュース:

『ヨハネスブルグのガイドライン』はどこまで本当? 大使にきいてみた!

イチローのガイドラインよりはだいぶ現実に近いようです。

●動画:

・手作りアニメ「するめいかさん」 第十一話



みっちょんファンの聖地

・ベルトを巻いてすぐ変身~狂気の仮面ライダー


フロートはもう許してやれよ。

鬼灯さん家のアネキ2巻

2010.10.19 (Tue)
IMG_1288.jpg

ちょっと時間が経ちましたが購入してきました。

1巻では語られなかった鬼灯家の事情や
ハルと吾郎の出会いなんかが語られてきました。

あの過剰なコミュニケーションにそういう由来があったのかと思うと
見方が変わってきます。

私イチオシの水野さんも少し背景が語られたほか出番が
増えてきて俺得状態。
「家族と不仲」ということでしたが、
虐待とかではなく、むしろ水野さんが病弱ということから来る
過保護ということのようです。

実際、体育の話では無理をして倒れていたりもするので
家族の心配も故のないことではないのですが、
その一方で体力消費の激しそうな焼きトウモロコシやの
バイトを出来ていたりするなど、
無理さえしなければ普通に生活出来そうでは有ります。
その辺を今後の話で家族に示していけるのかどうかが
彼女の問題の解決の鍵でしょう。

その辺以外の話としては、
梅雨場でワカメ増殖したり、
自分より小さいハルをカワイイと思ってたり、
いつの間にかハルと仲良くなっているのもイイです。

上記の家族の話でセリフだけで妹が出てきましたが、
わざわざハルを「小さい」と評するあたり
妹は大きかったりするのでしょうか。

また2巻でも吾郎のラッキースケベの被害にあってる訳ですが
そのときの反応が「変態!」みたいなのでなく
「重い」って。
胸掴まれての第一声が「重い」って
教授!これは一体!?

1巻から早いペースで2巻が出てストックが少ないため、
おそらく次巻は早くても春くらいかと思われます。

パルプンテで世界を救うドラクエ5縛り実況プレイその1

2010.10.19 (Tue)
●パルプンテで世界を救うドラクエ5縛り実況プレイその1

・正直この発想はあるにはあった。
が、まさかやる人がいるとは思いませんでした。

途中で縛りをゆるくしたりひとしこのみを使うなどしていますが、
そこまでやってなお運ゲーです。

実質まともな攻撃手段が、
・火竜変化
・魔人
・馬車からの援護攻撃
・命令を聞かなかった場合のモンスターの攻撃(現場の判断)
くらいな上に
馬車のないときに全体麻痺が出たら即全滅
という鬼縛りですので、
その程度は許されてしかるべきかと。
現在エビルマウンテンまでは既に行っているようです。



 | HOME |  Next »
