星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

伊豆行って来ました

2010.12.20 (Mon)
●土曜に日帰りで伊豆に行ってきました。
主に、ドールハウス・人形関連の施設を見てきたのですが、
結論から言うと東京の人間が日帰りで行くもんじゃないですね。
温泉とか入る余裕なかったし。

今回は撮影時から画像を小さめにしておいたのですが、
調子に乗って300枚近く撮ってしまったので、
ある程度上げるものを厳選してからとなります。
今週中に2~4回くらいに分けて紹介していきたいです。


●動画:

ブロリー動画2本
続きを読む »

AK-garden ZEROレポート

2010.12.12 (Sun)
●だいぶ間が空きましたが、先月開催されたAK-garden ZERO
写真などをまとめてみました。

これまでのホビー系のイベントと違い、
当イベントは1/12スケール中心のイベントとして開催されました。

実際に展示されていたものの大半は1/12スケール前後でしたが、
更にスケールの小さなものや、1/6ドール用の服の中古品なども扱われていました。

IMG_1312.jpg IMG_1369.jpg IMG_1325.jpg IMG_1341.jpg

IMG_1358.jpg IMG_1366.jpg


今回は会場から一時間後くらいに着いたのですが、
会場内には数十人程度、人気商品などは売切れ始めるなどしていました。

会場は建物の1階と2階を使っており、
1階層単体で見るとホビー系のイベントでは小さめなほうでした。
1階部分は窓が大きく、その分明るかったのは良いのですが、
フィギュアなどを展示する場所としては光が強すぎるのでは、
と思いました。
2階部分は会場の構造などからすると、イベント内での催し物があると
知らず、地図もよく読んでいなければ
2階部分も会場と気付かぬままスルーしかねなそうな感じでした。

今回は初回のため、様子見だったのでしょうが、次回以降があるならもう少し
広い会場でも行けたのではないかと思います。
続きを読む »

2010.12.12 (Sun)
●AK-gardenの写真の整理に時間がかかっており、もうしばらくかかりそうです。

2010.12.06 (Mon)
●ここのところ休めない状況が続いており、昨日が2週間弱ぶりの休みでしたが
結局寝ておりました。
先週は半休を取って、AK-gardenZEROに行って来たのですが、こちらは1~2日中にまとめたいと思います。
当初は最速レポを目指すくらいのつもりだったのですが、
イベント後に普通に夜まで仕事が伸びたのを皮切りに、延び延びになっていました。

年末までにもう2・3回は休みたい。


先週、たまたま浅井さんのブログをみたところ、たまたまブルーライン再販の案内が来ていたのですが、
今回は昼から販売開始で夜の9時時点でまだ在庫があり、普通に入手できました。

これまでの再販では瞬殺だったため、今回は多めに用意しておいたのでしょうか。


●ニュース:

反捕鯨のシー・シェパード、新たな抗議船を投入 その名は「ゴジラ」

移民を受け入れないと国力衰退するぞ!→移民増えすぎて国が乗っ取られるぞ!→

【異聞】やる夫のドラクエ5 第二十四話後編~二十五話後編

・やる夫がエヴァンゲリオンを開発するようです 第拾八話 ~命の選択を~ (前編)
続きを読む »
 | HOME | 
