星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミストルティン編 第三話 葬室からの励と責~イット・カムズ・レイド」 まとめ

2014.01.26 (Sun)
エバー・ラスティング・アロー:ミストルティン編 第三話 「葬室からの励と責~イット・カムズ・レイド」

・前回のあらすじ:
■■■との接触で破滅の預言を手に入れた浅空勇矢は行動を開始する。

・第三話あらすじ:
「アクトボット部」それはロボット競技「アクトボット」での優勝を狙う中学一年生13人の部である。
翌日に部内練習試合を控える、部長・観崎智明。
入学式の翌日の朝もロボットの調整を終えて、教室に向かうところだった。

その彼の前に、少年が隕石めいて墜ちてくる。
浅空勇矢――部の最大戦力にして、智明にとってはある種の恩人でもある。
彼は部活の合間に世界の破滅を救う羽目になっていた…?

そして翌日の試合の同時刻。彼等の町で魔術師の集団が暗躍していた…。
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
各パートまとめ:(togetter版

#1 「プリーズ、セイ・オールライト(Please, say alright)」(リファイン版)//togetter版
#2 「装甲機、GO!RUN!」//togetter版
#3 薔薇の置手//togetter版
#4 //togetter版
#5 //togetter版
#6 //togetter版
#7 //togetter版

第二話(未投稿)← →第四話(未投稿)
スポンサーサイト

ミストルティン編3話 「葬室からの励と責~イット・カムズ・レイド」 #3 薔薇の置手

2014.01.25 (Sat)
前回:#2「装甲機、GO!RUN!」 /(#3togetter版第三話まとめ
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
・前回のあらすじ:
2013年4月。
星咲学園中等部に新設されたアクトボット部。
ロボット競技大会『アクトボット』での優勝を狙う、新入生13人から成る部である。
アクトボットとは企業や大学チームが上位陣を締める、国内最高峰にして世界でも屈指の大会である。
本来なら中学生など1次予選落ちになるところだが、彼等は違う。

全国大会経験者、或いはそれと互角レベルの者が揃っている。
それも各々3名以下のチームと数台のロボで出した戦績である。
大抵のチームが20名近い人員と10台前後のロボを使うことを考えればまさに驚異。

既に以前の大会なら軽く決勝進出出来るチームだが、大会のレベルが上がった今では容易では無い。
彼等の活躍の反動で他チームが焦ったのだ。それ以上に不動のチャンピオンが手強い。

綿密に戦略を練らねば勝てない。
そこで、部内対抗試合を行い現状の実力を測ることとなった。
全国から集められた部員は元々4つの地域の4チームである。彼等を戦わせてデータを取る。

第一回目の試合は、浅空勇矢vs観崎智明・源瀬隆光。
勇矢は09年度の大会で1人で上位入賞した異常者。
智明は部長にして…勇矢に触発されてこの部を作った発起人でもある。

入学式の翌日、放課後。
アクトボット部誕生の切っ掛けとなった二人の対決。

途中、勇矢が世界の破滅の預言を手に入れもしたが、後回しだ。
今は目の前のこの試合に集中する。破滅を乗り越えたその先にあるもっと大事な戦い…その為に。
彼にとっては、そして智明にとっても、この部の存在はそれ程に重い。

勇矢のピエロ型ロボット『ジョーカー』。
智明の人型勇者甲虫機『ブレイビート』。
対峙する両者が再び……動いた!

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ミストルティン編3話 「葬室からの励と責~イット・カムズ・レイド」 #3 薔薇の置手
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
続きを読む »

トゥギャッターまとめのまとめ

2014.01.25 (Sat)
トゥギャッターまとめのまとめです。

私的ニンジャスレイヤーまとめのまとめ
コマンドーまとめのまとめ
今週のデモンナイト まとめのまとめ (仮面ライダー鎧武)
個人的艦これまとめのまとめ
個人的サンホラ・リンホラまとめのまとめ
特撮トゥギャッターまとめのまとめ

特撮トゥギャッターまとめのまとめ

2014.01.25 (Sat)
平成ライダーの言い分を聞いてみる1号2号
仮面ライダー黒影・初瀬亮二 追悼まとめ
#ニチアサフィギュア改造部 まとめ
今週のデモンナイト(仮面ライダー鎧武14話)
#特撮でボケて まとめ
#カイザの日 関連ツイートまとめ
仮面ライダーで印象に残っているもの
本当にあった怖い平成ライダー

魔界マミトゥリブルパ将軍言動録・考察(途中)

2014.01.21 (Tue)
本記事トゥギャッター版  
日本よこれがFFSだ: (対談記事)
魔界マミトゥリブルパ将軍編まとめ(アブソ編171~205話)

【魔界マミトゥリブルパ将軍】:
アブソ編(140~221話)の171話~205話)に登場する中ボス敵キャラ。
「ありとあらゆる魔物を操り将軍!」と呼ばれるなど無数の魔物を従えているが、何故か戦力の逐次投入にこだわる。
刺客数名がやられたところで、四天王を出し、四天王が全滅すると四天王の隠し玉(五人目)、四天王統括(六人目)
⇒三蛇頭(一人で四天王50万人分)⇒将軍の右腕→将軍の左腕→暗黒城秘密兵器
→「お客様」→将軍の息子→上司の「あの方」の部下…と逐次投入を続けた末に、孤独になる将軍の姿は
若者に先立たれた老人めいていてエクス者達も涙した。(※実際息子も死亡)

そんな彼は後に、「アブソ88将軍のナンバー20」と判明する。
また二転三転するベリュルの真の正体に気付いていた節も見られるほか、明らかにアブソよりも強い「疾風知性のマクソニアリュ」を従える、部下に明らかにアブソ編後の「インベイダ編」、更にその先の「宙偏」に関係ありげな者がいる、など考察・妄想の余地も多い。
そもそもボスキャラの中でも彼ほど登場頻度が多いキャラは少ない。
毎回ショッカー首領と怪人めいたやり取りで部下を送り出す姿は、往年の特撮番組めいていてFFSでも異彩を放つ。
FFSbotが作成されるきっかけになった上記対談(日本よ~)でも真っ先に取り上げられる人気キャラクターである。

人気投票では、第一回7位第二回5位に選ばれるなどエクス者の人気も高い。
(※普通の順位では?と思われるだろうがヒロインですら10位入りが難しいのがFFS。キャラ数は雑魚を入れれば数千、抜いても千前後はいる。)

・このページはそんな彼とその部下の魅力を通して、FFSを知ってもらおうという算段なのだ。

続きを読む »
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。