星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

乾巧は何処でXライダーを知ったか?・尾上タクミと過去のライダー大戦(ライダー大戦考察)

2014.05.09 (Fri)
今回のライダー大戦を2回目に見て気になった台詞。

「Xライダー?」

巧はXライダーを知っていた訳です。

「今までもライダー大戦に参戦してるんだから何処かで知ったんでしょ?」
という意見もあるでしょうが、今回の巧を見るにしばらく戦ってなかったかのようにも見えます。

この辺について考えてみました。
続きを読む »

走れメロスS (FFSのガイドライン402-405より)

2014.05.08 (Thu)
ちょうど実況タグで走れメロスが話題になっていたので、古代エクス者による名改変をご紹介させて死ね
原作を最大限に生かしつつエクスニズムなのだ


402 名前:水先案名無い人 投稿日:2005/11/08(火) 17:59:03 RdB131+N0
主人公メロス
「くっ家族を失っていたが、俺はこの剣を持って旅に出るぜ」
しばらく旅路を続け、辿りついたるはシラクス帝国
「ここが噂のシラクス帝国か・・・あのちょっとすいません」
町の人に話し掛けると
「お前も信じられん!わしのこの斧で死ね」
斧使いが襲ってきたがナントカ倒した
「なっなんという事だぜ!この町の人間は人を信用しなくなっているとは・・・」
宿屋以外の店は全て使えないが、話し掛けても戦闘になる人はほとんどいないので情報は聞こう
「わしらが人を信用しないのは国王のせいなのじゃ・・・」
「絶対に許すわけにはいかないぜ!」

「ここが国王か!人が人を信じずんば貴様が暴君ディニオス!」
「わしは誰も新人!孤独なわしは人間こそが悪だと悟ったのだ」
「ユルセナイゼ」
暴兵士二体と戦闘になったが、強く負けた・・・
レベルを上げればかつこともできるが、すぐ新しいのが出てきて負けないと進めないのでここは負けよう
「お前は死刑じゃ!」
「まっ舞ってください友人を人質にするので明日まで待ってください」
「命乞いとは・・・フンフ、いいじゃろう」
友人のセリヌンティウスを預けて旅立った・・・
「待っていてくれセリヌントゥス、俺は妹の結婚式を必ず終えて来る!」
「信じているのだ」
そして故郷の村へと帰った・・・
続きを読む »
 | HOME | 
