星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

神姫・ドール関連情報

2010.01.17 (Sun)
●火曜に秋葉原に言ってきたときの情報をまとめておきます。


1:コトブキヤ:リーメントまとめうり
リーメント商品2000円ほどで、コトブキヤの1/12サイズの袋が付いてくるようです。
何故リーメント(1/6)なのに1/12スケールなのか、そもそも本当に1/12なのか
確認してくればよかったですが、物が袋なのであまり気にする必要もないかと思います。

しかし先日記事にしたボークスでのまとめ売り、さらにいつの間にか
ぷちハウジングが生産終了になっている事実と言い、
去年度の武装神姫関連の数々のフェアを思い起こされます。

ただでさえボークスのロストエンジェルスも、神姫と同じくらいの充電期間を
経ており、またアゾンも撮影用ブースの販売を始め、figmaやフィギュアーツも
販売攻勢がとどまるとこを知らない・・・といったところに
まさかリーメンとまで攻めてくるのでは・・・
という期待と不安が拭えません。

2:イエサブ・ドールハウスキット

4回のイエサブにて、ドールハウス用品の販売が行われていました。

画像はこんな感じ↓

PAP_0000_1.jpg



PAP_0001_1.jpg


商品は「すぃーとあっぷるぱい」というドールハウス&ミニチュアショップの
物の一部を扱っているようです。
普通にネット通販をやっている業者のようですが、実際に商品を手にとって見れるという利点があるので
ラジ館に寄った際は見てみると良いでしょう。
私としては1/12服をしまえる箪笥を探していたのですが無かったため、
今回は買いませんでした。

ちなみに「ドールハウス&ミニチュアショップ」って「コンビニ」とか
「八百屋」のような決まった名称が無さげなため、自分で探すのに一苦労だったりします。


3:コトブキヤ1/12サイズ服
コトブキヤにていわゆる「アゾン服」とは別のメーカー↑製の/12服が販売されていました。
予算が無かったたためコレも未購入。

4:アゾン ムルメルティア2100円

火曜の時点で5体ほど残ってました。
デスクトップコスチュームは普通に十数種が平均で各十着以上はありました。

関連記事
スポンサーサイト
