星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…


--.--.-- (--)

2010.01.25 (Mon)
●名作「13人の戦士」で有名なみちひろ氏の新作SRCシナリオ、『ディケイドtoディケイド』が面白すぎました。
私はあまり活用してませんが、戦闘中に出撃ユニットを交替できる、
「交替出撃システム」というシステムが戦略の幅を広げてくれそうです。
SPフル活用でダメージ覚悟で特攻して、敵ターンをしのいだら前回の待機組みと交替、
などうまく使えば強敵とも戦っていけそうです。


●ニュース:

マック除外の豚年「ドラえもん」苦情殺到で復活 (読売新聞)
あくまで「豚肉を食べること」が禁じられていると言うことだそうです。

●動画:

・志々雄真実が幻想入り 第4話


いわゆるキワミネタではありません。
石畳仕事しろ。浴衣さんはある意味いい仕事してるからいいや。

・自主制作黒歴史アニメ「するめいか 二枚目」 第七話

ウザい…ウザ過ぎる!いい意味で。

・ドラクエ6モンスターズを合理的に実況プレイ part5


スラリンが静かになったと思ったら、あのキャラがまさかのウザキャラ化。
視聴者のイラストのトトロパロは、一瞬アレが彼だとは分かりませんでした。
いや脳が認識を拒否しました。

・童貞ピカチュウの大冒険 ~ポケパークWii実況~4

ヤドンとコダックには何かもっとふさわしい勝負があると思うんだ。

関連記事
