星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

するめいか二枚目9話など

2010.02.07 (Sun)
●DS版6を買ってきました。

追加要素が殆どない、敵も弱体化していると聞いていたので、
自主的に以下の縛りを追加してみました。

・装備品購入禁止。
・民家漁るの禁止。(ダンジョンの他、自宅などは可。)
・職業はあまり個性が生きない方向で。
・なるべく低レベル。

1つ目の縛りにより被ダメージが大きく、試練の塔では死にまくり、
ムドー戦も薄氷の勝利となりました。
2つ目の縛りにより、ただでさえ少ない装備がさらに少なくなりますが、
強力な装備は大体、主要キャラの家やダンジョンにあるのでコレは実はそれほど厳しくはないです。
小さなメダルを拾いにくいのがアレですが、もともと縛る方向なのでそこもあまり問題ではないです。

この縛りでレベル17で7時間で真ムドーまでいけました。
第一形態でチャモロが死んだときと、せいけんづきが弱体化していたときはだめかと思いましたが、
吹雪+稲妻の鬼畜攻撃がこなかったのと、炎の爪さんによるごり押しでどうにかなりました。
正直一回でいけたのはSFC版から3回目くらいのプレイにして初めてです。
今迄で一番厳しい縛りだったのに。


難易度が低下していると言う話ですが、こんな感じで各々自主的に縛りを追加すれば
いくらでも厳しくは出来るので、多少下がるくらいは良いんじゃないでしょうか。

油断したら即死、みたいなのは世界樹とかありますし。
●ニュース:

NHK経営委員が提言「NHKテレビ番組の視聴を法律で義務付けよ」
厚顔無恥、そんな言葉しか浮かびませんでした。

【鳩山外交】鳩ポッポ首相肝いりの「友愛ボート」はハイチ支援をすっぽかして親善行事に参加へ

こんなのを首相にした馬鹿国民はどこの国民だよ。


●動画:

・自主制作黒歴史アニメ「するめいか 二枚目」 第九話


…買った!
「3980円を10回」の意味にも取れるような気もするけど、よく考えると安い!
来週はコミティアのためお休みのようです。

・「キャロンの後ろ」を推理する



チャー研の謎キャラ(?)をセル浮きや色合いなどからまじめに推理した動画です。
衝撃のラストですが、ナックならやりかねないから困る。

関連記事
スポンサーサイト
