星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ららぽーと横浜内文教堂ホビー 神姫用洋服ダンスなど

2010.02.28 (Sun)
●先日横浜に行った際、ららぽーと横浜にて
神姫サイズ洋服ダンスを購入しました。

IMG_0665.jpg


ららぽーと横浜内で、
カドー商品を取り扱う
文教堂ホビーららぽーと横浜店に行ってきました。

ららぽーと横浜は
JR横浜線の「鴨居駅」から無料シャトルバスで10分ほどで着きますが、
若干遠回りになるので、行くだけなら徒歩のほうが早いかもしれません。


写真は取れませんでしたが、文教堂自体も中のドールハウスコーナーも
広くて見やすいのですぐに分かると思います。


取扱商品はドールハウス用の家具や小物、ドールハウスキットやパーツなど幅広く扱っています。
カドーの店舗と違いドールハウスの見本の展示はありませんでしたが、
その分キットは広い場所を使っておいてありました。


それで今回買ってきたのが、
コチラの洋服ダンスになります。

IMG_0665.jpg

前からアゾン服をしまえる箪笥は欲しかったのですが、
どうにも商品の箱を開けてみないと箪笥の中の構造までは分からないので、
今回中をあけてみてもらい、この商品を見つけました。

同種の商品と比べてみるとこんな感じです。扇形の模様が特徴になるようです。


IMG_0663.jpg


IMG_0664.jpg


箱に説明書きや、中身の写真でもあれば分かりやすいのですが、
特にそういうものがないところを見ると、
ドールハウス用の箪笥に実際にドール服をしまう、という発想自体があまりないのかもしれません。
カドーの通販サイトを見ると、このワードローブが該当するようです。

店売りだと箱に説明書きや中身の写真がないので、
リンク先から購入するのが早そうですが、
今回伺った横浜のほか、福岡や札幌の文教堂でも販売しているほか、
三郷のカドー本店もあるので、近くの方は直接見てみるのもいいと思います。

またいわゆる神姫サイズのハンガーに関しては、カドーでも木製のものお取り扱いがありますが、
フォトハンガー」という写真をはさんで飾るための商品が、
ちょうどデスクトップコスチュームなどに最適です。
価格は7個で525円で、リンク先のほかいくつかの通販サイトや、
ファンシーショップなどの実店舗などでも販売しています。

ネタ元ある武装淑女の日記さん)
関連記事
スポンサーサイト
