星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

なん・・・だと・・・。

2009.03.20 (Fri)
○今日はアキバに行くついでにココで紹介されていたOle'Ole'と言うお店のオムライスを
食べに行こうと思っていたのですが、ランチメニューだったらしく夜に行ったら
普通にありませんでした。600円弱のオムレツは普通に美味しかったんですが
やや量が足りなかったのと、体が完全にオムライスモードだったので何故か損をした気分に。

・今の職場だと昼休みになかなか外に出られず、
(緊急時対応に備え店の中に休憩中の人間を含めても2人は欲しいが、人件費の問題でほぼずっと2人体制)
かつ大学時代は昼は学食か近近場の安い店で済ませ、夜はさっさと帰っていたので
最近まで知らなかったのですが、世間一般ではランチメニューは安く、ディナーは1000円越えくらいは当然の高さのようですね。みんな酒を飲むからと言うのもあるんでしょうが、
私は酒に飲まれるのが見えているのに加えて、純粋に酒が高いと思うので飲みませんけどね。


・その後は卵がカブってもしょうがないのでオムライスをあきらめ、
アキバラジ館横に去年末位に出来た自分仕立てラーメン 康竜 秋葉原駅前店
に行ってきました。
ラーメンの硬さやトッピングなどを組み合わせられるタイプのラーメンで、
デフォルトだとやや固めの細麺でスープはやや辛いくらいのようです。

替え玉を頼めるシステムなのですが、この手のシステムだと確実にスープの量が多いから困る。

私としては完全禁煙なのがありがたいですが、入り口の喫煙所さえなければなぁ。


・今日は電車代節約のため久々に自転車を使ったのですが、
何気にOle'Ole'さんの近くに、この前gooブログでレビューした
ドールハウスギャラリーショップミシールさん(検索に引っかかりやすいようあえてフルネームで言いました)
へ行く途中の白山通りがあるというのは行くまで気付きませんでした、。
この地点まで家から3~40分くらいだったので、自転車でも1時間あれば余裕でミシールさんに行けそうだし、銀座や荒川のドールハウスショップもこの調子で自転車で行ってみようかと持っています。
将来的に他県のドールハウスショップを探す際にも、可能ならレンタサイクルを利用しようと思っているのでいい練習になればと思います。
問題は私がエライ方向音痴だということですね。
今日もOle'Ole'さんにいくため少し離れた場所に自転車を路駐したら、戻る道が分からなくなりましたし。
東京都内に関しては地図を持っているのですが、それですら電柱などに書かれた住所を頼りにしたり、googleマップによる補足でどうにかしている状態です。
携帯の地図サービス?
携帯のロックを外すパスワードを忘れたまま2年経ちましたが何か?

・そういえばタマ姉を売っているところを殆ど見ず、買って来ませんでした。
定価で売っているところならわずかに合ったんですが財布と相談の上見送りました。

・またラジ館のアゾンですが普通にアリス服、セーラー服、ブルマなどのデスクトップコスチュームが入荷していました。
最近アゾンのブログの更新が無いと思っていたのですが、
まさかデスクトップコスチュームの入荷など、もはや特に記事にするまでも無い日常の出来事だと言うのか・・・!?

武装神姫マガジン・・・とは何のことです?
どうやら25日発売らしいのですが、今のところそれ以上の情報はありません。
何より恐ろしいのは「vol.1」というところ。
季刊くらいならともかく月刊とかだと確実にお財布によろしくないのですが。

気になる点としては付録とか限定通販はあるのか、パパンの誰かによる連載は
あるのかと言ったところですが、まあ来週には分かるはずですね。
個人的には再来週の今日までまともに休めないので、夜もやっているツタヤで買わざるを得ないところですが、ヨドバシでも買えそうな書籍はポイントで買いたいのが迷いどころです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

