星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…


--.--.-- (--)

ユウスケ、旅の軌跡

2009.07.04 (Sat)
○これまででもそうでしたが、今週のユウスケの扱いがあまりにもひどすぎたので、
今までの活躍または活躍できなかった理由をまとめてみました。
・クウガ・キバ編:特に言うことなし
・龍騎編:ミラーワールド入れません(アドバイス有り)
・ブレイド編:生身で戦って負けました
(カズマにアドバイス&士の言動を超解釈)
・ファイズ編:学生じゃないので入れません。
・アギト編:G3-X
・電王編:アーッ!
・カブト編:・・・?
・響鬼編:テングに負けてから・・・何してたの?
・ネガ世界:レイドラから逃走
・ディエンド編:お前の優しさはどうした・・・

駄目だ・・・とても姐さんにお見せ出来ん!
特に響鬼編でカッパに出くわしたときの「士ぁ!」がひどいです。
なんか天道に依存してた時期の加賀美みたいですが、
あのときの加賀美と違って変身して戦えた分、ユウスケの方がなおひどいです。
どうせなら音撃以外で魔化魍を倒そうとするとどうなるか見せてくれれば良かったのに・・・。
(ディケイドカブトは倒せてましたが、まあディケイドですから)

このままじゃあんまりなので、各世界で実はこんな活躍をしていたのでは?
という妄想を書いてみました。

・龍騎編:士や夏みかんを狙うミラモンが現実世界へ出てきたところを迎撃。
・ブレイド編:倒されたと見せかけて鎌田と戦うも不死身ゆえに倒しきれず。
・ファイズ編:警察への陽動として街中で暴れるタイガーの部下を倒す。
・カブト編:アラタを消しにきた刺客と戦う(※実際護衛は必要だと思います)
・響鬼編:王蛇と戦い儀式を阻止。
・ネガ:レイドラが自分の世界のグロンギのように人間が姿を変えられたものである
可能性を考え、あえて逃走。
・ディエンド:パワーアップした士と肩を並べて戦うべく、敢えて14の力を利用。また自分が先におばあさんを助けると夏みかんが危ないので敢えて放置。

・・・・クウガ信者必死だなwと言われそうな感じですが、実際裏でこれくらいの活躍を
していてくれないで、いきなりアルティメットやアレになられたら雄介の立場が無いと思います。

まあ、洗脳された黒目アルティメットが次回出てきてくれれば、その問題も解決するかも
知れませんが、どうせ生身で士を襲ってはっ倒されるんでしょうね・・・(泣)
関連記事
