星霧の館

創作小説の他、特撮やFFSの記事を作成し無事に世界は崩壊した…


--.--.-- (--)

感想・動画など

2009.07.08 (Wed)
○先週は半休のみだったため、実質10日ぶりくらいの休みなのに、
何もしてねぇ・・・。
しかも明日研修なのになぜ起きてる・・・?
○感想記事:
・ハルヒ:3週と見せかけて4週。
京アニかつハルヒでなければできない所業ですが、DVDの売り上げは大丈夫なのでしょうか・・・。
特典でfigmaかなんかつくのかも知れませんが・・・。

・ディケイド:
正直、ユウスケは生身で襲い掛かるくらいはやると思ったのに、それすらなしとは・・・。
これで劇場版ではあんなことになるとか・・・良いのか!?
クウガ編を除くと戦闘回数今のところ3回くらいなんですが・・・。

海東がお宝を集めてた理由がどうにも釈然としませんでした。
素直に14を倒す力を集めてたとか、カメンライドにライダーに関連するお宝が必要だとか
そういう設定でよかったのに。
白倉氏は「ヒーロー番組は教育番組」という主張を
時々忘れてるんじゃないかと思うことがあります。
本家ブレイドの万引きの話とか。
(どうしてもやるなら、冤罪をかけられて「勘弁して下さい!」するのではなく
犯人を捕まえるまでやってほしかった)

14が一撃で倒されたのは本家準拠なので良いのですが、
結果的に世界の危機を解決してしまうのなら、ネガ世界のときも救ってやれよと言いたくなります。
ネガ世界でもダークライダーの押すが襲い掛かってきていれば倒しはしたのでしょうが・・・。
(たぶんネガ音也は違う)
また14に関しても人質が下手すれば万単位でいるのに
それを自殺させるぞ、と脅すでもなく結果的にはディエンドの変身を許すなど、
パッとしませんでした・・・。

コンプリートフォームは奇抜なデザインは良いとして、デザインのせいで
動きにくくろくにアクションが取れないと言うのは問題だと思います。
それならそれで、必殺技限定フォームにして通常のカメンライドもこれまでどおり使って頂きたいところです。
残り6話ということですが、シンケンジャー編のあとどうTV版を締めくくるのか、
ここから持ち直せるのか期待を持ちたいところです。


・レスキューフォース:
主人公の実家(同然の場所)を直接攻撃の末破壊すると言う、
近年稀に見るハードな展開でした。恩師の先生は演出的に死んだと思ってたのですが、
普通に生きてたんですね。
流石に死んでしまってたら、ジャカエンを血祭りに上げに行く凄惨な展開に
成りかねないので良いことだったんでしょうが、ちょっと演出が紛らわしすぎる上に
何の説明も無く生きてたのが分かりにくかったです。

先週の新メンバー加入回は旧メンバーが空気化せず、
現状戦力で頑張ってたのは良かったです。結局かませでしたが、
空気よりはかませなりに頑張ってくれたほうがマシだ・・・・!

・・・ユウスケ・・・・。

○動画:

・よく分からない玩具の宣伝アニメをアフレコしてみた

何気に今も持っているおもちゃなのですがこんなPVがあったとは・・・。

・ソードマスターヤマトのRPG作ってみた

他作品とのクロスオーバーもありなかなか面白いのですが、徐々にヤマトが空気に・・・。
個人的にはもう少し日和ネタを増やしてほしいです。


・ドラクエ6 モンスターオンリー&転職・蘇生禁止プレイ part41
一先ずのエピローグ。
しかし次回からは単なるドレアム編ではないのでしょうか・・・?

・【スーパーマリオギャラクシー】友人と原点回帰でなかよく実況1

画面酔い注意。

・最近描いてる黒歴史WEB漫画をアニメ化するぜ 「するめいか」 予告編

どうみてもAVのインタビューです。本当に(ry

関連記事
